記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ニンテンドースイッチでのバーチャルコンソール、そして拡張コントローラの可能性(後編)

こんばんは。雑瓶です。中編では任天堂の据え置き機のバーチャルコンソールがスイッチで出るとすればどうなるのかを考えました。後編では携帯機についても考えた後、拡張コントローラはどうなるのか、考えてみます。まずは前回と同じニンテンドースイッチのコントローラの表を載せておきます。形態左側入力上側入力右側入力補助その他 ジョイコン2つ携帯モードプロコンアナログスティックスティック押し込み方向ボタン※L,...

続きを読む

ニンテンドースイッチでのバーチャルコンソール、そして拡張コントローラの可能性(中編)

前編では今まで任天堂がどのように過去のソフトをリリースしてきたのかをかんたんに確認しました。後編では、実際にバーチャルコンソールのように過去のソフトをニンテンドースイッチで再現する場合にどうなるかを、コントローラの面から考えていきたいと思います。最初にニンテンドースイッチのコントローラがどうなっているのかを、過去のハードと関係のあるものを主に抜き出しておさらいします。形態左側入力上側入力右側入力補...

続きを読む

ニンテンドースイッチでのバーチャルコンソール、そして拡張コントローラの可能性(前編)

まだまだゼルダでエンディングを見れていない雑瓶です。コログはともかく、祠はコンプリートしたいけれども残り1ケタになって全然見つからなくなりました…そんな状態である上にマリオカート8Deluxeも購入予定なのでしばらくは悩まないと思いますが、これからを考えるとやはりいろんなソフトをこのニンテンドースイッチでプレイできるようになって欲しいと思うもの。そこで今回はニンテンドースイッチにおいて過去のハードのソフト...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。